施工内容


車のガラス 防汚コーティング

施工内容

View image

車のバックミラー 防汚コーティング

施工内容

View image

こんなところで使われます。自動車

施工内容

自動車のボディ
セラグランを自動車のボディにコーティングすると、親水性の皮膜を形成し、雨水等で汚れを浮き上がらせて洗い流してくれます。一般には撥水コーテイングをよく見聞きしますが、撥水加工した表面は汚れを含んだ雨水等をはじきますので、当初は汚れが付きませんが空気中の塵や排気ガス、ススなどの油や雨水に含まれた油分によって徐々に汚れが積み重なってきます。そうすると当初の撥水効果も薄れてきますので半年や1年に1回は、再度撥水コートをし直す必要があります。
セラグランでコーティングした表面では、こうして徐々に積み重なってくる油分を分解除去しますので塵やススなどの汚れが堆積しにくい状態になります。

自動車のガラスとバックミラー
セラグランをガラスやバックミラーにコーティングすると、雨水がよくなじみますので、雨の日のギラツキがなくなり良好な視界が保てます。雨の日の安全確保のためにもセラグランコートをお奨めします。

空気触媒、ビジネスパートナー募集開始

お知らせ

当社では主に室内の消臭工事、防カビ工事を中心にセラグランの施工を行ってまいりましたが、想像していた以上の効果と反響の大きさを実感しています。しかしながら問題点もいくつか発見しました。親水性防汚コーティングについては素材によっては耐久性に問題もあり、素材ごとの新製品と施工方法を研究中です。光触媒然りですが、万能のイメージだけを信じて施工するとクレームになります。効果のあるターゲットを絞って営業展開する必要があると思います。そこで、平成18年3月から、全国120社限定でビジネスパートナーの募集を開始いたしました。会費制です。当社のノウハウと技術を提供します。未解明の部分や問題点も隠さずお教えします。当社と共にビジネスモデルを築き上げる事業にご協力下さい。
入会金等一切不要 月会費のみです。詳しくはお問い合わせください。

空気触媒 セラグラン施工方法

施工内容


施工方法は、専用の噴霧器を使用します。スプレータイプもありますが、ムラなく仕上がり、量も少なくて済みます。


バスやタクシーの車内の防汚・抗菌・消臭などにも使用されています。
voc濃度測定voc濃度測定 
vocの濃度測定も行っています。こういった測定は、特に新築時には施工業者の方で、一括して行うということが標準化しそうですね。